ハトの餌やりとフンの掃除



四条大宮の交差点広場でおもしろい張り紙を見つけた。
そりゃぁそうだ、フンの掃除もしなくっちゃ。
月に1回ハトのフンの掃除をしているんですね。
広場のご近所の皆様、ご苦労さまです。

突然バサバサバサっと音がしたので、
何事かと音のする方へ行ってみると、
誰かが餌を投げたらしく、
たくさんのハトが集まっていた。

張り紙の写真を撮っていたら、
何ともおあつらえ向きのことが起こった。
ハトはよく知っているんですね。
このおばさんの周りに集まること集まること。
シャッターチャンスとばかりに、
急いでカメラを向けた。

そこのおばさん!
毎月第2火曜日朝8時より
掃除にやって来ていますか?
ハトを集めるんだったら、
餌をやりに来るだけではなくて、
掃除にも来なければいけませんよ!


戻る   目次へ