湯呑みの縁から覗いてみると



忙中閑あり・・まあまあ、お茶でも一服どうぞ。
そうです、今日の主役はこの湯呑みです。


お礼にといただいた高価な湯呑みなんですが、
よくよく見ると、何か張り付いていますねぇ。


何かが張り付いている所には口を持っていけないので、
反対側から見てみると、あれ、何か顔のようにも見えますねぇ。


これは驚きました。こんな可愛い坊やの顔が!
そうなんです、お茶を飲む度にこんな坊やに見つめられるんです。
我が家へ来てからもう1年近くも毎日使っているこの湯のみ。
可愛い坊やに見つめられながら飲むお茶は一段とおいしいのですが、
大きな口やら歯やら鼻やらが近づいてくる坊やにしてみれば、
お役御免の洗い桶に入っている間がホッと一息のひとときでしょうか。


戻る   目次へ