ユニトピアささやま



兵庫県篠山(ささやま)市は三田からさらに北へ車を走らせる。
ヒマワリとコスモスが同時に咲いているとの記事を読んで、
夏のヒマワリと秋のコスモスの競演ならおもしろいかと行ってみた。
が、8月下旬ではヒマワリはさすがに枯れかけていたし、
コスモスは咲いてはいたものの咲き乱れる程ではなくて、
期待ほどではなかったが、一応ヒマワリとコスモスの競演ではあった。




ここには宿泊施設もあり、家族旅行の他に合宿などにも利用されているようだ。
おもしろいのは、荷物を運ぶのにリヤカーを使っていること。
写真のここは敷地内の園内案内の地図の前だが、
駐車場にはたくさんのリヤカーが置かれていて、
車を止めてから敷地内の移動にはリヤカーを使うようだ。
スポーツ関係の団体はスポーツ関連の荷物を、
音楽関係の団体は楽器関連の荷物をたくさん積んで運んでいた。
歩き疲れた人間も運んでほしいと思ったものだが…。


ユニトピアささやまへはこちらをどうぞ。


戻る   目次へ