招かれざる客



(5) 触わらないで ⇒

刑事: いくらあったのですか?
私: 28万円です。
「いつもは家に現金を置いていないのですが、たまたま主人が外国から来日中の人に 当座のお金用に貸してあげていたのを返してもらったばかりで28万円あった…」 と問われないことまで詳しく話してしまった。
刑事: どこに置いてあったのですか?
私: ここです。
 と、引き出しを開けて教えようとすると、
刑事: 奥さん、触わらないで!! 指で指して示して!
 

(6) 端っこ歩いて ‖

刑事: 引き出しや戸棚でどこか変わっているところはありませんか?
私: ありません。でも、ほんのちょっとだけ開いている所があります。
刑事: それはどこですか?
私: こちらです
 と、廊下を歩いて刑事を別の部屋へ案内しようとした。
刑事: 奥さん、真ん中を歩かないで!! 端っこを歩いて!
刑事: どこですか?
私: この引き出しです。
刑事: 奥さん、触わらないで!! 触わらないで手で示して!
 
怒られてばっかり…。(T_T)
だって、私の思い違いで後からどこかから出て来て“すみません、ありました。”って 恥をかいたらいけないからと、警察へ電話するまでにどれだけ探しまくって歩き回って 触わりまくったか、今更そんな事言ったって無駄だって言うもんだ。

「どこかから出てきて “すみません、ありました。”」がオチではありませんよ。

さてさて、これからどうなりますやら、この続きは次回をお楽しみに!


つづく    前へ戻る


目次へ