オーランド



オーランドといえばディズニーワールドのテーマパークの町ですから、
先ずは順当にディズニーワールドの写真から始めましょう。
しかし、どこもかしこも人で一杯です。

     

小さな写真で迫力はありませんが、
派手なパレードは人気があります。

 
 


シーワールドでは、シャチやイルカのショーが喝采を浴びていました。

     



どこの世界にも要領の良い者がいるものです。
シャチやイルカがごほうびにもらえる魚を狙って、
えさ箱のふたをこじ開けて魚を失敬しています。
うんうん、なるほど、ああやって魚が手に入るのか、
と、それを見て真似ようとしている者もいます。


大きなエイに触ることもできます。
隣の人が手を水につけるとエイが寄ってきていたので、
すぐに真似して、こぶしをして水に入れると寄ってきました。
エイの柔らかくてぬるぬるとした感触は初めての経験でした。
ちなみに、水で変に屈折した腕は私のものではありません。


フロリダ州はワニでも有名です。
マイアミで泊まったホテルの裏の川にあった立て看板。
毒蛇やワニが現れるので岩に近づかないようにと書かれています。
散歩道にワニが現れると驚きますが、現れてくれると話題性はあります。
オーランドでワニを食べると証明書をくれるレストランがあると聞いて、
話のネタにその証明書をもらいたくてわざわざ出かけましたが(^^;)、
見つけたワニ料理のあるレストランではそのような証明書はもらえませんでした。
ワニを食べましたが、フライになっていてチキンに似た感じでどうということなし。


ところで、オーランドの空港からホテルへ向かう車の中から見つけましたよ。
なんとなんと、三鈷の松を!
「同志社高校の三鈷の松」で覚えたあの姿を見つけました。
さっそく写真を撮るためにその松を求めて探しました。
姿もそれ程きれいではなく、松葉も普通の松葉の2倍程の長さでした。
2本の松葉もあるのですが、確かに3本の松葉が落ちていました。
2本の松葉が混じっている分、長さもそれ程長くない分、
美しさもそれ程ではないということでしょうか。

     


さてさて、最後はやっぱり変わったもので締めくくりましょう。
バスの窓から見つけて、わざわざ写真を撮りに出かけました。
どうもアミューズメントハウスというか「不思議の国」のようでした。
人騒がせな。いえ、注目を浴びるだけで宣伝効果抜群です。

     

よく見て下さい。家が上下反対です。
地震でひっくり返ったという設定でしょうか。
よくよく見ると、柱のひびの入り具合など、芸が細かいです。


次は、ハプニング
キーウエストへ戻る



目次へ 外国旅行記へ 次へ